子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

かつひろ 豊田市

9/13(日)にオープンしたばかりの『とんかつとおばんざい かつひろ』へ。
以前、中華料理の四馬路があった場所になります。
ふらぁっと立ち寄ったら、オープン翌週ということもあり、待ちでした!
四馬路の居抜きとあって、店内も広く、席数も多いと思うのですが・・・

 

とんかつ屋さんには様々なフランチャイズ店がありますが、ここはちょっと違ったコンセプトのお店!
私の中でとんかつ屋さんの定番はキャベツ・お味噌汁・ごはんのお替り自由なのですが、
こちらのお店は、店舗の名前にもあるように、『おばんざいBAR』があります!
『おばんざい』といいうと、京都の家庭料理でつくられてきた惣菜ですよね。
こちらが、食べ放題になります。
人が多かったので、写真はとれませんでしたが、器によそったらこんな感じになりました!

おばんざいがキャベツスライスも含めて8種類くらい!
なんと、茶碗蒸しもありました(^▽^)/

 

ランチメニューはというと、

こんな感じ。
シャトーブリアンヒレかつランチ1880円なんてものもあります!
ちょっと気にはなりましたが、今回は
ヒレかつランチ』1080円にしました。

ヒレでこのお値段は安いですね!
衣が薄目で嬉しい♪
お味は…
ヒレなので、柔らかい♡
お肉は薄ピンクで火加減もばっちり!
豚肉特有の臭いも気になりませんでした。
ソースは2種類。スリごまはありせん。
THE とんかつソースと、おろしソース。
さっぱり食べたいときには、おろしソースも良いかもしれませんねー

 

ごはんは、白ご飯or季節の炊き込みご飯から選べお替り自由です。
9月なのでキノコごはんでした。
もちろん、キノコご飯をチョイスしましたが、とんかつには白ご飯か雑穀米が合いますね((;´・ω・)
お味噌汁は+200円でとん汁に変更できます。
お味噌汁は赤みそ。三つ葉の香りがよかったです。

 

食後のデザートにおばんざいBARからあんみつと、コーヒーゼリーを。
コーヒーゼリーは残念ながら、口当たりがザラザラしていました。
食事が終わると、ウエイトさんが「食後のほうじ茶を持ってきますね」と
BESTなタイミングでもってきてくださいました。偶然かもしれませんが、、、

 

トータル的に考えるとコスパは良いですね。
コロナの時期なので、ビュッフェ形式には抵抗があるのですが…
コロナが落ち着いて来ればありかな?
コロナ対策で手指消毒とビニール手袋が準備されています。

 

<子連れ>
とんかつ屋さんなので気兼ねなく入れます。テーブルが広いのもありがたい。
子供用メニュー:あり うどんセット200円~880円 
        おばんざいBARは2歳までは注文しなくても、無料で利用可能
子供用椅子:あり
オムツ交換台:あったような…
その他:エプロンあり 

 

バリアフリー
スロープあり、車いすやベビーカーでも入れます!
身障者用トイレもあります。
身障者用駐車スペース1台分。スロープ利用の場合は逆に遠くなるかも・・・

 

<その他>
駐車場は広いです。55台。もともとバスの送迎があったお店の駐車場なので…
中央分離帯があるので、名古屋方面からだとUターンが必要になります。

 

<基本情報>
住所:愛知県豊田市坂本町5丁目156
電話番号:0565-33-3929
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
HP:https://tonkatsu-obanzai-katsuhiro.jp/