子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

ビッグスマイル 豊田市

豊田市でオムライス屋さんといって真っ先に浮かぶのはこのお店じゃないでしょうか?
数年前?に浄水の方面から移転されたのですが、
なんだかんだ、移転後1度も行っていなかったので初訪問になります|д゚)
だってね…私の通る時間いつも外に待ちなんですもん!
それだけ人気なんでしょう~

 

コロ感染予防のため、手指消毒して店内に案内されます。
席にパーテーションはありません。家族でしか行かないので、いつもパーテーションは正直邪魔なのですが…

 

ランチメニューはこんな感じ!

 

ビッグスマイル ランチメニュー

 


すべてのランチにサラダとドリンクバーが付きます♡

 

サラダ

 


サラダはこんな感じでボリューミーでおしゃれ♪
ドリンクバーは、フルーツビネガーが数種類とコーヒー、紅茶が揃っていました(^^♪
健康に良さそうな酢!女子は嬉しいのでは♡
私もうれしかったのですが、甘いドリンクが苦手なので味見程度(;'∀')

 

久しぶりに食べるので定番はいっておかねば‼
デミオム 1300円

 

ビッグスマイル デミオ

 


きれいなオムライス♡プルプルつやつや☆
さっそくナイフ入刀!

 

 


きれいに広がりました~
卵のふわとろ~を楽しみながら頂きます。デミソースの味もしっかり。
この手のオムライスは途中で油にやられることが多いのですが、こちらのオムライスはそんなこともなく食べれました('ω')

 

続いて…
BigSmile風 1050円

 

BigSmile風 ビッグスマイルオムライス

 

こちらは、上に卵が乗っているのではなく、ごはんに卵が混ぜこまれている感じ!
トマトソースとホワイトソースの2種類が楽しめます♪
表面が少し焼かれてるのかな??
この焼かれた風味とソースが絡まって美味しかったです♡
トマトソースも酸味が強くなくちょうどいい。
個人的には、こちらのオムライスのっ方が好みでした。
中央にはサツマイモ揚げがトッピングされていて、こういうのもありですね~
オムライスの量はそんなに多くないので、男性には物足りないかもです。

 

デザートに

 

甘さ控えめでありがたい。

 

 

サラダとフリードリンク込みでこのお値段ならお得ですね(^^)/
女子が多い理由がわかります。
私が訪問した時は、女子とカップルばかりでした。

 

 

 

今回はオープンと同時に入店できたので待ちがなかったのですが、
食べている間に駐車場も待ちになる状況に…
早めの時間をお勧めします!

 

<基本情報>
住所:豊田市元宮町1丁目72-1
電話番号:0565-42-7558
https://www.instagram.com/bigsmile0818/