子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

焼肉や大膳 知立

知立市上重にある高級?焼肉店、大膳へ😀
ブランド牛を揃えていて、フルーツパフェも充実、お店の向かいに肉屋を構えていて、実はずっと気になっていたお店(*´˘`*) 
中々、行く機会がなかったのですが、旦那のご馳走で行くことに…[emoji:32B](ボーリングに私が買ったから😁)
開店ちょっと前に着いたのですが、すでに駐車場で待機してる人や店前に並んでいる人が🙂
 
お店に入ると、大きなショーケースのなかに、立派な肉の塊と、豪華で美味しそうなフルーツ🍒
露が凄くて、写真には収まりませんでしたが、露がなかったら見等だけでも、楽しめます[emoji:B60][emoji:B60]
 
気になるランチメニュー😄

f:id:mocachiwa:20200714215415j:plain

焼肉や大膳 ランチメニュー

写真にはフルーツパフェ付きの2300円からのメニューしかないですが、平日は焼肉定食の1200程度のものもありました!
レギュラーメニューも頼めます️
 
個人的に好きな米沢牛のサーロイン鉄板ステーキもかなり気になりましたが、
ここに来たら、板に乗った肉の盛り合わせが食べたーーぃ‼️ってことで、
店員さんにあれこれ聞き…
安いのは、ブランド牛じゃなかったり、薄い肉になるとのことで、
『A-5ブランド牛食べ比べ5品』4980円にすることに(♡˘▽˘) 2人前からとのことで、ランチにしては高い(^◇^;)
 
どんなブランド牛がくるかワクワク❤️
最初にミニサラダ🥗がきて、無難に美味しい😀
スープもたっぷり!子どもと飲んでも充分!
運ばれてきたお肉は…
板長ーぃ!重ーい 笑

f:id:mocachiwa:20200714215407j:plain

焼肉や大膳 ブランド牛食べ比べ5品

とくに、部位などの説明はありませんでしたが、
奥から
まつなが和牛
イチボっぽい部位でしたー
そんなに、感動はなし…
 
鹿児島黒牛🐃 
ちょいちょい食べ馴染みのある牛ですが、モノが良いのかいつもより、ちょっと旨味が強かった[emoji:B97]
 
よく焼肉で食べてる肉なので、いつも通りー!
宮崎牛の香り、味!美味しいんだけど、普段食べてるからちょつと残念(^◇^;)
 
北さつま牛
初めて食べます!
見た目は、脂身多くて、脂の霜も細かくなかったので、全然期待してなかったのですが、
あれ?ヒレみたいな繊維の、細やかさ[emoji:B60] 
美味しかった[emoji:32B]
 
いわて牛
これまた始めてかなー?
唯一、味つけされていました。
どこの部位だったんだろう…ヒウチ?
旨味と甘味のバランスが良くて、ご飯が1番進む一品でした♡⃛(*´꒳`*) 
 
パフェ
かなり、待ちました(^^;;
マンゴー食べたいなーー
なんて言ってたらホントにマンゴーでラッキー❤️
マンゴーはほどよく熟しており、他のフルーツはピチピチ[emoji:B04]
シャーベットも甘すぎずサッパリとしていて、余計なクリーム等がないので、焼肉の後にも美味しく食べれます♡⃛(*´꒳`*)  
 
焼肉店なので、子どもも入りやすいですし、単品メニューも頼めるので子どもの好み、量に合わせられるのも良いと思います😀
 
 
トータル的にみたらコスパ良いんじゃないかな😀
店員さんは、親切でした️
 
最近?、大名古屋ビルヂングにも入りましたねー!
それより、知立の大膳の近くに、洒落た店があると思ったら、大膳のコースのみ、要予約のお店があって、そちらが気になるーー( ̄∇ ̄)
 
知立市上重原2丁目26番地
☎︎0566-83-8338