子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

あしぇっと 豊田

 

豊田市にある

『洋食屋 あしぇっと』へ(*´˘`*) 

いつも混んでいるので中々行く機会がなかったのですが…

平日休みを利用して行ってみることに♪

オープンの11時半に行きたかったのですが、献血しててら遅刻😱

12時に着いたら1組待ちでした😀

表の駐車場は埋まっていましたが、店舗裏にある駐車場は空いていて、特に待つこともなく停まれました!

12台停まれるみたいです(*´˘`*) 

 

待っている間に、メニューを渡され、事前にオーダーをとってくれます!

 

15分程待って案内されましたー

コロナ対策でしょうか?テーブルだけでなく、座席等もしっかり拭かれていました✨

 

オーダーしたのは、

「オムライスあしぇっと風」980円

スープか味噌汁かが選べて、サラダが付きます🥗大盛りは+200円

まずはサラダ🥗

f:id:mocachiwa:20200803211935j:image

ドレッシングも美味しい(*´˘`*) 

 

先にオーダーしていたので、それほど待つこともなく、サラダを食べ終えたタイミングぐらいでスープとオムライスが運ばれてきました😊

 

オムライス&スープ

f:id:mocachiwa:20200803212052j:image

卵3個くらいかなーー?

見るからにふわふわの卵✨

このタイプのオムライスは、お店で食べる贅沢感ですよねー(♡˘▽˘) 

 

ナイフで切って開くと…

f:id:mocachiwa:20200803212510j:image

はい、お見事👍トロトロに仕上がっております😀

ソースはトマトソース🍅

ソースだけで味見をすると、結構酸味のあるソースです。

なかのご飯はチキンライス(*´˘`*) 

お肉の香りに敏感な私は鶏肉の香りがちょっと気になりましたが…

卵とソースとチキンライス合わせて食べると酸味も肉の香りも気にならず、バランスが取れていました👌

デミグラスソースをホントは食べたかったのですが、ランチメニューには、オムライスはこれのみでした。

この手のオムライス、見た目が良いのでいつも誘惑されて食べるのですが、途中でバターの油にやられてくどく感じることもあるのですが、今回は、そういったこともなく食べることができました😊

ここのお店の看板メニューかカニクリームコロッケみたいです🦀

カニクリームコロッケって洋食屋の定番、看板、お店の人気を左右する??

そんなに、カニクリームコロッケが好きではありませんが、次回は食べてみたい😊

スペシャルランチ1280円はカニクリームコロッケやエビフライ、ハンバーグヒレカツなどのなかから、2品選んで食べれるので食べるものに悩んだり、色々食べたい人にオススメ!

 

カップルや、女性のグループが多いかと思いきや、男性グループ、サラリーマン、高齢夫婦など世代を問わずに愛されておりました😀

私が食べている間も常に1から3組程待っていたので人気なんだと思います(*´˘`*) 

 

ウェイターのお姉さんも感じの良い人でした👍

 

愛知県豊田市大林町12-5-14