子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

眞-sin- 名古屋

久しぶりに、和食を食べに行きましたー(*´˘`*) 
旅先や旅館での旅館が多かったのですが、コロナの影響で久々にお店で🥢
今回お邪魔したのは、
 
和食×イノベーティブフュージョン「眞-shin-」
 
名駅から徒歩3分、ユニモールとも直結した堀内ビルディングB 1Fにあります^_^

f:id:mocachiwa:20200706075522j:plain

眞-sin- 名古屋
外観から、お洒落な感じで素敵✨

そして、店内!
一枚板のカウンターが素敵すぎる✨

f:id:mocachiwa:20200706075531j:plain

眞-sin- カウンター 一枚板
老後一枚板のカウンターを家に作りたいと思っているくらい好きなんです❤️
案内されたのはカウンター(˘⌣˘)
おしぼりと共に、コロナ対策ですねー、手指消毒の依頼がありました。徹底されてますね!
シェフからも、自己紹介とマスクをさせて頂きますとご挨拶がありました!
 
和食だけど、イノベーティブフュージョン料理だし、ドリンクに悩んで聞いたところ、オススメは日本酒で、ワインも、合いますよとのこと。
こちらの、シェフは日本酒のソムリエであり、ワインのソムリエを取るためにお勉強中とのこと✨
残念ながら、私は日本酒が飲めないので、シャンパンに🍾
旦那様は、シェフのオススメで日本酒を🍶
日本酒は、1000円と1500円のものが7種類くらいだったかな?ありました😀

f:id:mocachiwa:20200706075726j:plain

眞-sin- シャンパン 日本酒 
あれれ、ボヤけていてすいません…
奈良のお酒みたいです!
甘みのバランスも良くて、低アルコールなんですって(*´˘`*
酎ハイは、ストロングが増える中、酒は低アルコールがあるなんて知らなかった…
 
ここから、文月のメニュー(^^)月替わり!
 
🍎鶏 茄子 ココナッツ

f:id:mocachiwa:20200706075720j:plain

眞-sin- 前菜
ナンプラーも、かかっているらしいのですが、全然クセなく調和されています!
北海道の無添加ウニ美味しい❤️
時折、ココナッツの風味が入ってきて、ふと消えていく…
こんな組み合わせよく、考えたなー✨
 
🍎鱧 冬瓜 山椒

f:id:mocachiwa:20200706075732j:plain

眞-sin-  蒸物 鱧
 
鱧ー!!
毎年、京都に鱧を食べに行くのに、コロナの影響で行けず…旬な事も忘れてたーー(>_<)
冷製茶碗蒸しです❤️
味はとっても薄味なのですが、出汁が効いてて美味しい😊優しいお味✨
 
🍎鰻 フォアグラ マンゴー
 

f:id:mocachiwa:20200706075901j:plain

眞-sin- スペシャリテ
ずっと、旦那様が食べてみたいと言っていたのですが、なんだその味の強い組み合わせと思っていました…
食べてみて、謝ります!!
凄いぞ、これーー
食べるたびに、食材の量のバランスでなのか、違う味を出してくるー
一口で、鰻ーーふっと、マンゴーが現れ、海苔の良い風味が来たと思ったら、フォアグラー
みたいな感じで、ケンカするかと思いきやケンカしてない(°▽°)ちょっとずつ、絶妙に絡み合います!
鰻のたれがフォアグラにも合う(*´˘`*) 
べったら漬けやよもぎ餅、芽ネギも入っていて色んな食感も楽しめます❤️
調和してるというか、仲良くしてる感じ 笑
このメニューは定番で、昼も、夜も毎月あるんですって😊
メニューはコースしかないけど、予約して数は?食べる方もいるらしいです😋
 
🍎梅 蓴菜 素麺

f:id:mocachiwa:20200706075840j:plain

眞-sin- 吸い物
冷たくて、梅のサッパリとしたグラニテにトロトロとした蓴菜が美味しく、素麺もツルンといただけます😀
 
🍎豚 旬菜 味噌   米 汁 漬物

f:id:mocachiwa:20200706075854j:plain

眞-sin- メイン
鹿児島県秀麗豚🐷の炭火焼
味噌のソースといっても、味噌感は強くなく、豚の旨味を引き立てます(*´˘`*) 
マスタードの粒大きいー!
上手な焼き加減で、見た目から美味しそうでふよねー👍
コメも土鍋の炊けたのを見せて頂けたのですが、粒が立ってます✨新之助という米らしいです😀
 
🍎柑橘 甘酒 パイナップル 和紅茶

f:id:mocachiwa:20200706075847j:plain

眞-sin- 水菓子
甘酒ってなんだろーと思ったらジェラートになってました😊
本来、甘酒嫌いですが、ジェラートにすると別物!日本酒のアイスは食べれるのと同じこと感じかなー
 紅茶は岡崎の紅茶らしいです😀
 
ランチコース5500円(税込み)
ランチは80分制ですが、次がなかったのか、もっとゆっくり出来ました😀
久しぶりに、美味しい和食に出会えました♥和食の良さを再認識✨
コスパ良いと思います✨
 
一応、子連れ可能ですが、
連れて行きたくない(汗)