子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

四川china八兵衛 日進

日進市岩崎町にある、『四川china八兵衛』へ😊

以前、辛いものが食べたーーいって、行ったものの定休日で…(^◇^;)

久々に、思いついたように訪問!

平日、オープン15分前ですが、すでに駐車場や店外にチラホラ人がいます!

殆どのかたが、予約されているみたいでした(*´˘`*) 

オープンの時間に行ってたのと、平日のお陰で予約なしでも問題なく入れました(*´˘`*) 

案内されたのは、テーブルが2つしかない、個室みたいな場所!

6人ぐらいで、利用すると個室として使えそうです😀

ランチメニューは

クイックランチ1050円と、八兵衛ランチ1530円〜

どちらも、同じメニューの中からメインをチョイスします。メインは麻婆豆腐や坦々麺、蒸し鶏と水菜のラーメン、プラス料金でエビチリ、エビマヨが選べました!

八兵衛ランチには、前菜三種、サラダ、小鉢、デザート盛り合わせが付いてきます🥗

あまり、前菜に惹かれず…デザートも、他で食べる予定だったため、クイックランチを注文❗️

 

麻婆豆腐と坦々麺🍜をチョイス😀

この2つは辛さが選べて0%〜200%の5段階で辛さを選べます!

当店オリジナルが3番目の100%🌶

四川料理店のため、他店より辛めの設定にぬっていますと、注意書きが…

お店の人曰く、辛いのがダメでなければ、3番目でも大丈夫だと思いますと(*´˘`*) 

辛いの食べたーーいって来たけど、私が好きなのは旨辛ですからねーー

ここは、無難に3番で行ってみましょう😀

旦那様は果敢に5番目の200%をオーダー😱

 

待つこと、15分くらい…?

後から来て、後からオーダーした人の方が早く来ちゃってなんで??ってなったけど、きっと辛さの関係でしょうか?まとめて作って、辛くない人から提供的な?

 

まずは、坦々麺3番!

f:id:mocachiwa:20200831212922j:image

焼売とご飯、漬物が付いてきました(*´˘`*) 

坦々麺も、見た目的にちょうど良さそうな辛さ✨

濃厚で、ゴマの香りもありつつ、香辛料が良く効いています!

塩辛い辛いのはダメですが、こちらは香辛料、山椒の辛さでしたので美味しく頂きました😀

見た目、少なさそうに見えるのに案外麺が多くて食べすぎました(^◇^;)

 

麻婆豆腐5番

f:id:mocachiwa:20200907213716j:image

見るからに辛そう…

でも、旦那様の、辛いと言いながら手は止まることなく進んでおります(゚o゚;;

カレーを食べるとすぐに汗をかくのに、あれれ?そんなに汗かいてない!

見た目だけ辛いだけとか…?

途中で、激辛迫と坦々麺が美味しく食べられなくなるので、最後に味見😀

食べて数秒は、そんな辛くないかも?

数秒後、辛さ到来!痺れる〜💦

空気を吸ったら、辛さが益々😱

残念なが等、私には麻婆豆腐の味がわからず…

旦那様も、辛すぎて美味しくなかったと(^◇^;)

自分に合った辛さじゃないと、味が分からなくなりますからねー😅

激辛食べてて、美味しいっていっている人、その辛さで素材の味や旨味がわかるなんて、すごーい!