子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

鮨 さわ田 名駅

名駅のE1出口から、徒歩数分のところにある、
『鮨 さわ田』へ
ビルのエレベーターにのって6階で降りるとすぐに、暖簾があり個室が広がります!
その奥に、カウンターが😀
今回は子連れなのでカウンターまで、辿り着かず個室はご案内!
壁は薄くて、隣の声も大きな声の大将の声も丸聞こえだけど、雰囲気はそれなり(*´˘`*) 

ランチは1800円の握りから、9000円のコースまで4種類。
6000円のコースと9000円のコースは小鉢がつくのとネタも違うとのこと…
悩んだ末に、9000円のコースへ‼️
鮨は妥協して良かった試しないので…(^◇^;)

まず、1800円のランチ
安っ!!
子ども用に頼んだんだけど、立派じゃないかーー!
鉄火巻き単品 900円
これまた子ども用🧒

9000円のコースは、
小鉢
コリコリとしたクラゲでしたー

前菜
悲しいことに写真が消えてましたが…
甘海老の塩辛、バイ貝、もずくの、3点盛り[emoji:985]

茶碗蒸し


はい!
よーく、見てください…
値段設定おかしくないですか?
1800円のランチとほぼネタ同じなんですよー
そりゃー、マグロの質も上がってますし、車海老やウニはついてますけど…
全然お得感がない‼️
前菜も対したメニューじゃないし…

カウンターじゃなかったので、ネタの説明もなし。
見れば、ネタがなにかほとんどわかりますけど、ランチにこの、値段だして説明なし?
もっと安いところでも、ネタぐらい説明ある…

被りのシャリで、ネタも新鮮で締まっていてネタが、良いのはわかります[emoji:B60]
でも、他店と比べて格別に美味しいと思うものもないし、感動もない…
口コミがなんでこんなに高いんだろう…
金目鯛の炙り好きだけど、ここのは、全然だった…

安いメニューを、選べばかなりお得な感じはありますが、6000円のコースが、目の前を通ったけどイクラが見えたくらいでほとんど一緒(゚o゚;;

ウニは、確かなこのコースにしかないかも?
そして、1番美味しかったのもウニ!
ウニの鮨ではかなり上位でした❤️
鰻もフワホロ〜❤️
にしても…この値段設定…
かなり後悔(ーー;)
夜だったら、こんなもんかーと思いますがランチ…

ここ、子連れ可能な店なのですが、
電話で子どものメニューってありますか?って聞いたら、「うち、高級鮨なんで、そういうのはないのよ。」って感じの対応だったし、
注文の時も店員に
「6000円コースと9000円コースってネタ違いますか?」という質問をし、店員が大将に聞いたら、「違う」とだけ大声で(ーー;)
対応悪すぎーー!
カウンター鮨、何回も言ってるけど、子連れだったら、子どもが食べやすいメニュー勧めてくれたらり、ネタの違い説明されたり…
一切なし!
そして、大将とりあえず声デカイ(ーー;)
高級店と言うなら、接客なども伴って頂きたい。

安くて美味しいランチで行くならアリですが、
お金払って行くなら他の店だな…
電話した時点の違和感で行くのやめれば良かった(ーー;)