子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

香雅 そば みよし市

みよし市福田町にあるうどんと蕎麦のお店屋さんへ(^^)
行きたかったお店に入れず、フラフラとたどり着きました(笑)
確か、そこもご飯屋さんだっだったよね?なんの店だったっけ?ぐらいで、ふら~っと立ち寄ると、車がいっぱい!人気なのか??なんて良いながら、入店!

 

結構広い!テーブル席のフロアと座敷フロアがあります(^^)子どもが寝ていたので迷わず座敷へ!
座敷は6人がけの長テーブルで広々(^^)子どもがいると広いにこしたことがない。

 

ランチメニューには、ランチと丼ランチに分かれており、
ランチには、ご飯と本日のおかずが付きます!
うどん定食750円、ざるそば定食880円など‥本日のおかずが私の好きな蓮根の挟み揚げだったので、ちょっと悩みましたが、

 

丼ランチのカツ丼ランチ(ミニうどん(温)つき)880円
メニューにはうどんとしか書いてありませんが、聞いてみたら「ざるそばには出来ませんが、にかけそばには出来ますよ」とのことで、そばに変更して頂きました。

 

ランチメニューは、ごはん大盛無料、めん大盛200円です。写真は、ごはん大盛です。
そばをズルズル・・
んん??
こしある~~♡
正直、全然期待せずに入った上に、最近そばを食べる機会が多かったので、かつ丼メインで頼んだのですが・・・
思った以上にしっかりとしたこし、のどごしはなめらか!
そばの香りはあまり感じられませんが、このお値段についてくるそばなら満足!
そばつゆは私にはちょっと濃いめ。もう少し出汁がきいてると良いな~

 

香雅 かつ丼とそば

 

かつ丼は味濃い!これが、三河味なのね~
ご飯が大盛でよかった~~笑

うどん・そば共に自家製麺みたいです。
二八そば以外は外国産そば粉が使用されているみたいです。
二八そばは国産の粗びき、そば粉8割、小麦粉2割!
今度行くときは、二八を食べてみよ~

 

座敷で席にも空きがあったので、なんだかゆっくりしちゃいました~
周りのお客さんもなんだかのんびり(^^)
こんな時期なので、とてもコマめに換気されています。
しっかり徹底されてて、安心。
隣のお客さんと席が離れているのもポイント!

 

<子連れ>
座敷があるのでとても入りやすい。
子供メニュー:600円~ 子供メニューより通常メニューの方がお得!
ミニ丼+ミニ麺セット750円方がうちの子は喜ぶな♪
オムツ交換台:なし

 

<基本情報>
住所:三次市福田町シャク子23-16
電話番号:0561-34-5566
食べログhttps://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23053564/