子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

次男坊 岡崎市

豊田市から岡崎へ抜ける248号線の左サイドにある次男坊へ。
美味しい熊本ラーメンが食べれるので、たまに邪魔するお店!
味千ラーメンが恋しい皆様はこちらへどうぞ(笑)

いつも決まって熊本ラーメンなんですが、実はずっと気になっていた『野菜ラーメン』!
すごいボリューミーな野菜炒めがのっていいて美味しそうなんです♡

熊本ラーメンに後ろ髪をひかれながら、野菜ラーメンを注文!

 

野菜ラーメン880円

 

次男坊 野菜ラーメン

 

厨房で野菜を炒めている時から、いい香りといい音!
写真だとわかりにくいのですが、他のラーメンよりだいぶボリューミー☆
1口目。「あっ、うまい」味噌スープの中に、野菜の甘みが出ていてスープが美味しい!
ちょっぴりピリ辛なのも美味しい!
子供はちょっと辛いって始めは言っていましたが、普通に食べてました!
このラーメン野菜がいっぱい入っているから美味しいんですけど、食べても食べても減りません((;'∀')
火曜~土曜は小ライスが無料で付けれるのですが…
こどもが、いっぱい食べるというから頼んだんですが…
もう、ラーメンだけでアップアップです(;´・ω・)
力仕事をする作業服の方が多いのも頷ける…
丼ものとかを頼んでも多いので。

 

味噌ラーメン 700円

 

次男坊 味噌ラーメン

 

こちらも初オーダー。このお値段で立派なチャーシューと半玉が乗っています♡
マルサン味噌をつかったスープらしいです。
味噌味の好みの問題かな~
これは残念ながらあんまり好きなタイプではなかった…やはりとんこつラーメンだな! 私の過去ブログに飛びます⇛https://mocachiwa.hatenablog.com/entry/2017/12/12/%E6%AC%A1%E7%94%B7%E5%9D%8A_%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%B8%82

 

 

<子連れ>
もちろんOKです。
テーブル席が3か所あって、片側がベンチシートのタイプなので、子供が小さいころは、
ベンチシートに座らせて、テーブルを近づけていました!
カウンター席は幼児ならいけなくもないですが…
今回、満席でカウンターで食べようとしていたら、席が空き次第『よかったら、テーブルにどうぞ」と
案内してくださいました!
いつも安心する優しい女将さん。子どもが美味しそうに食べているといつも微笑んで見守っていてくれます♡アンパンマンの絵本もあるし、漫画もあるので待ち時間もへっちゃらです!
子供には帰り際にぺロぺロキャンディーをくれます♪
こういう事は、よく覚えている我が子です・・・
トイレが和式しかありません!ここがちょっ残念ポイント。
和式トイレ使うことないから、和式でできない子多いんじゃないかな~?

 

<基本情報>
住所:岡崎市岩津町川畔118−2
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00(日曜~21:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり 砂利・広い