子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

アオイクカフェ 名東区

名東区の高針あたりにあるカフェ『aoiku_cafe』へ☺

このあたり、カフェ少ない…

ので2回目の利用となりました~

外観は観葉植物がいっぱ~い♡

内観は手作り感満載な感じの使用になっていてレトロかわいい感じ!

椅子がガタついているものがあり気になりましたが…"(-""-)"

 

スイーツは550円~

キャラメルバナナのあったかタルトやローズマリーベイクドチーズケーキなど数種類ありますが、

f:id:mocachiwa:20211128161443j:imagef:id:mocachiwa:20211128161448j:image

 

この店だとやっぱりこれが鐵板???

と勝手に思い込んでいるので

『クラシックティラミス』650円♡

f:id:mocachiwa:20211128161506j:image

この見た目のティラミスってなんだかそそられませんか?

私だけ??

 

お味は…

期待しすぎかな?

甘すぎないし、

マスカルポ―ネもクリーミーなんだけど

2回続けて記憶には残らなかったな~

 

私たち、偶然にも2回とも駐車場も停めれて待ちなく入れましたが、

席数も少ないので、入れない人も多いみたいです!

 

カップルや女性の利用が多いので、待ちだと中々あかないかもです(;'∀')

ランチタイム以外なら予約ができるみたいなので予約をお勧めします!

 

基本情報

住所:名東区野間町53 ハウシェル高針1F

営業時間:11:30~22:00

定休日:水曜・第1・第3木曜

電話番号:052-618-6970

駐車場:あり 店舗前と店舗から離れた場所に5台

    店舗に背を向けて左斜め前にある側道沿いにあります

    詳細はHPを。

    大きな車は離れた場所の駐車場をお勧めします!

HP:aoiku_cafe ( アオイク カフェ )