子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

城寿し

岡崎駅から1.2km、六名駅から1kmの場所にある『城寿し』へ。

f:id:mocachiwa:20211004095845j:image

店内は、カウンター数席とこじんまりした感じのお店。

夫婦で営まれています。

 

さしみ定食 650円

f:id:mocachiwa:20211004095605j:image

さしみ定食でこのお値段聞いたことないんだけど~~

ありがたい(^^♪

お寿司やさんの刺身定食なのでね♪

刺身がてんこもり!

f:id:mocachiwa:20211004095647j:image

特に刺身の内容の説明はないので、想像しながら頂きます。

本日は、青魚系が多めでした。

やっぱり、この時期は刺身が旬じゃないな~

っとは思いましたが、、、

赤身や青魚は身が柔らか~い!

鮮度が悪くてヌッチャってしているとかではなく、鮮度よくやわらかい!

 

小鉢のナスがとても美味しかった!

 

ランチは他にも、

🌼魚フライ定食 650円

🌼チキン南蛮定食 700円

があります!

魚フライも気になる~

個人的にはチキン南蛮も好きだから気になるんだけ・・・

寿し屋さんだから、やっぱり魚介かな~(^^)/

 

ホワイトボードに色々メニューが書かれていて気になったのですが、

残念ながら私の席からは見えず(涙)

 

定番メニュー

🌼鉄火巻き 1200円

🌼ちらし寿司 1200円

🌼上寿し 1700円

🌼寿し 1200円

 

夜も安いから一度行ってみようかな??

 

<子連れ>

カウンターに座れるならいけるかな~

小学生くらいからが無難かと・・・

 

<基本情報>

住所:岡崎市江口3丁目4-16

電話番号:0564-52-1643

駐車場:あり 2軒先の砂利の駐車場5台 

    広くて停めやすいですよ

定休日:火・水

営業時間:ランチ 11:00~13:30

     ディナー 18:00~21:00