子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

いちご大福&和菓子 津市

三重県津市の和菓子屋さん(*´∀`*)

まずは、

「はちまん」こと、はちみつ饅頭のお店『はちみつまん本舗』!

f:id:mocachiwa:20180128215529j:plain

23号線沿いにあるので、名古屋方面から伊勢志摩などに下道で行くときはおやつに最高(^^)

写真はホームページから

f:id:mocachiwa:20180128215055j:plain

ほんのり蜂蜜の甘みがあり、こし餡で、外はカリ中はもっちりで美味しい^_^

地元でも人気のお店ですね(^o^)

1個60円なんです(^^)結構薄皮で小さいサイズ感も良いんです✨

イートインスペーもあります👍

 

続いてお餅やさん

蜂蜜饅頭屋さんから、東へ少し入ったところにあります(^^)

『玉吉餅店』

f:id:mocachiwa:20180128215732j:plain

f:id:mocachiwa:20180128221513j:plain

初めての訪問です!洒落た店があるなんて知らなかった〜

店内にも椅子があり、お茶を飲みながら飲食できます(^^)

こちらもHPより

やじろ 90円

f:id:mocachiwa:20180128220445j:plain

みたらし団子もあるのてすが、保ちが食べたかったのでやしろにしました(^^)

だがね餅というのかな?つぶつぶの入ったお餅♥伸びる餅とは違います!

甘辛の醤油タレも辛み控えめいい感じ(^^)

(みたらしは甘〜甘辛で育った私は東海地区の辛めな醤油ダレに衝撃をうけたのです…)

続いて、この餅屋さんで売っているいちご大福(左)🍓

熟した柔らかめなイチゴと、柔らかい生地に白餡(^^)初めての食感というか…

すべてが上手に絡み合って、口の中で溶けていく感じです♥大福だけど、溶けていく感じ✨美味しかった(๑´ڡ`๑)

www.tamakichi9.com

f:id:mocachiwa:20180128221617j:plain

そして、左は餅屋さんの向かいにある『お焼き屋 本店』

昔ながらの ザッ・いちご大福っという感じ!

これは、好みの問題ですね(*^^*)昔ながらが好きな人はこちらを😉