子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

やみつき

名古屋市西区にある焼肉やさん!

大関 琴光喜関がやっているお店です(^^)

今年は我が家の忘年会としてこちらを利用させて頂きました〜

今回のテーマ

①家族でワイワイできるところ

②おもしろいお店

③それなりに美味しいところ

 

旦那はどうやら琴光喜関のファンだったみたい😀わたしも、可愛らしくて好きだったので、面白そうだねっととこちらに決まりました(^o^)

 

お店に入ると煙モクモク😅ちょっと不安になりましたが…

通されたのは、個室(^^)予約してたからかな❤

ここ、他の席より断然良い♪

f:id:mocachiwa:20171219214418j:plainゆっくりできるうえに、この化粧回し等は個室でしか見れませんからね✨

 

センマイ✨大きめなカットです!臭みもなく美味しい(๑´ڡ`๑)

f:id:mocachiwa:20171219215154j:plain

写真はないですが、琴光喜サラダは大葉が効いてて美味しかった😊

 

お肉はせっかくなので単品じゃなく、大関盛5000円を頼んでみました(^^)

牛タンも頼んだら入れてくれました😀

ハイボールもメガジョッキにできないか聞くと、あっさりOK😁

対応も早く融通もききそうです(^^)

f:id:mocachiwa:20171219215337j:plain

 

肉はやや薄め。脂も多すぎず少なすぎず、バランスの良いお肉でした!

霜ふってるけどいっばい食べれる肉!

タレはいまいち。山葵と塩との相性バツグン❤

 

旦那が、風邪悪化により少食だったのですが、私がペロリ食べちゃいました^^;

最近は霜降りはちょっと食べると充分だったのに…(笑)

 

息子は豚トロとご飯をひたすら食べていました!

f:id:mocachiwa:20171219220139j:plain

 

次回は、旦那ももっと食べれるときに色んなものを食べてみよう!

 

私たちが接したスタッフは、皆さん下手でとても親切な方でした(^^)

とくに、元お相撲さんかしら?みたいな体型のかた(勝手に幕下力士だったんじゃないか?って予想)が、とても気が効くし、説明も丁寧で好感を持てました😆

上下関係の厳しい相撲界が表れてるのかしら?琴光関は口数は少ないものの、笑顔で写真撮影に応じて頂き、息子を抱っこして頂きました〜

髪を結ってないのねで、お相撲さん?って言ってましたが(笑)

 

f:id:mocachiwa:20171219214725j:plain

f:id:mocachiwa:20171219214751j:plain