子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

コロニー ザ・リッツ・カールトン シンガポール

シンガポールのリッツカールトンホテルの中にあるColony(コロニー)へ😃

シャンパンブランチが一番行きたかったのですが、子連れなので今回は見送り〜次回の楽しみに😉

 

ディナーでお邪魔しました(^^)

ビュッフェで鮮魚から、ハム、チーズなどの前菜、パスタ、グリル系、シンガポール料理、中華、インド料理、デザートか楽しめます😄

ずっと食べたかったチリクラブ🦀

見た目が美味しそうだから食べたかったのですが、正直あんまり蟹が好きでないので、高いお金払ってまで食べに行くほどじゃ‥

って思ってたら、こちらにも♥

オープンと同時に予約していたため、一番のりでチリクラブget(笑)

じゃーん‼

f:id:mocachiwa:20171206214030j:plain

1匹あるかのような見栄えに旦那が盛ってました(^^)

 

でも、食べるところ少ないですからね〜

チリクラブを持っていくと、すぐさま、フィンガーボールとカニ身を取るためのハサミセットも用意してくださいました😃

やっぱりカニはそんなに好きではない(笑)マントウ(パンみたい)にソースをつけて食べると美味しいです😄

 

ローストダックなどもあります(^^)皮目は美味しい!

前菜は、ホテルのラウンジで食べ過ぎたため、欲さず…

 

トマホークのローストビーフはおかわりして頂きました(^^)

旦那は、バーベキューソースが気に入ったみたい!私はマッシュルームクリームが気に入りました🤣

 

キッチンのスタッフはフレンドリー♥

赤ちゃんにカワイイねっ!いくつ?どと声をかけてくれたり、

子ども用にカレーとってたら、スパイシーだょと助言してくれたり、

ローストビーフも子ども用サイズに切って盛り付けてくれたりととっても優しい😃

 

普段はケーキ1個で充分満足な私ですが、大好きなチョコに心奪われ…

f:id:mocachiwa:20171206214103j:plain

 

f:id:mocachiwa:20171206214127j:plain

 

いっぱい食べました😄

ホテルなので、お酒は高いですが(シンガポールなので余計に)、スタッフは全然勧めてきません!みんなお水飲んでる人が多かった!

幾つかのテーブルごとに、専任のスタッフがいて、とても行き届いたサービスをしてくれます😃

さすがリッツカールトンに入ってるだけありますね☆

ハイチェアや子ども皿の準備もありますし、隣との席の感覚もあって良かったです!

 

ちなみに、私はこのサイトで無料で予約してもらって15%offでいただげました😉

http://www.mybus-asia.com/singapore/