子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

マコモの里 三重県菰野町

水沢もみじ谷の紅葉を見に行ったついでに、アクアイグニスに寄り道(^^)

でも、アクアイグニスは混んでるから、道の駅で軽〜く腹ごしらえ😃

 アクアイグニスから2㌔手前の「道の駅 菰野」🌼

お土産屋さんの裏手にあります。

 

旦那と「マコモってなんだ?美味しいのか?癖あるのか?」などと、ソワソワ。

でも、面白いしいいいっかっといざ突入!!

こちらかわメニュー

f:id:mocachiwa:20171126215338j:plain

コロッケ丼単品だと500円☆

まこコロ丼とまこも麺850円がこちら!!

 

f:id:mocachiwa:20171127073739j:plain

酢飯に、錦糸卵、甘めの椎茸都と人参の煮しめ、まこもを使用したコロッケがのってます!コロッケは薄衣♥薄衣なのに、弾力のある衣でした。まこも効果?

田舎飯の味付けで美味しかったのですが、まこもって味あるのかなぁ?っていうくらいわからなかった(^_^;)カルシウムとか、ビタミンが含まれた健康食品みたいです✨

麺はお麩みたいな食感でした😃

子供用のハイチェアもあって安心♥お皿等も準備あります!

私たちが食べ終わる頃には地味に満席、待ち人がいました!!!

 

食後にデザート コモシュー♥

 

f:id:mocachiwa:20171127073810j:plain

大きなシュークリーム!サクサク〜膨れてますが、空洞が繋がってないため、クリームは少なめ。このサイズの割には、軽いシュークリームでした!