子育てママの旅・グルメblog

核家族社会~親には頼れない(;O;)でも、旅行も、美味しいごはんも諦めない!

茶房 もちつき庵

寒かったので、モーニングにもちつき庵(^^)

名古屋天白区にあります!最寄りは塩釜口駅🚉

表の駐車場に停める、1陣で入るためにいつも早めに行くのですが、今日は、オープンよりちょっと遅れて到着😥でも1組目だった♥

いつも、週末はオープンと同時に満席になってるイメージ!

 

奥がドリンク代でついてくるモーニング😉

手前が、テイクアウトメニューのきなこ餅と餡餅のハーフ(^^)

ドリンクは抹茶🌿

f:id:mocachiwa:20171211085536j:plain

 

以前は、モーニング2つ頼んで、さらに餅を頼みお腹パンパンだったのですが…

学習しました!モーニング1個と、単品メニューがベスト(笑)

単品メニューには、ほうじ茶がついてきます🍵

 

焼餅が好きな私ですが、

つきたては、柔らかくて美味しい♥

きな粉の香りがとても良い!餡は、滑らかなこし餡です!

 

ぜんざいは、焼餅♥焼いた香ばしい香りがたまりません(^^)

 

早くお正月になれ〜と思ってしまいます(笑)

しいていうなら、お水が不味い(・・;)改善お願いします!

f:id:mocachiwa:20171211090152j:plain

f:id:mocachiwa:20171211090207j:plain

抹茶ミルクなどのメニューがなくなって、ちょっとドリンクが値上がりしてました😢

 

 駐車場は、裏にもありますが、狭くて、高さ制限があったような…

確か、以前入れてみたけど、他の車が出れなくなるからと停めれなかった記憶があります(^_^;)

大きい車は表をオススメします!

〒468-0072 愛知県名古屋市天白区大坪2丁目804
営業時間 8:30-17:00 火・水曜日定休